6月22日(金)あじさい電車出発式

 昨年は東日本大震災の影響で、あじさい電車は運行されませんでしたが、今年は予定通りに運行されました。本日、その出発式に参加することができ、湯本から強羅まで、電車に乗ってきました。実際のアジサイは、湯本と塔之澤までが見ごろで、これから沿線を咲きながら登ってくるという事が、楽しみです。津本駅では、大平台の姫太鼓の演奏で迎えられ、終点の強羅では、箱根中学の吹奏楽部の皆さんの出迎えでした。この箱根登山鉄道のあじさい電車、言い換えれば箱根の観光に多くのみんなが協力してくれている、一企業の問題ではなくみんなで協力して盛り上げていることが嬉しく思いました。

DSC00159.JPG
 湯本での出発式、姫台鼓の皆さんの出迎えの演奏風景です。
DSC00160.JPG
あじさい電車
DSC00161.JPGのサムネール画像
湯本駅付近のアジサイで、わざわざ電車を止めて下さいました。あじさい電車は、趣向が行き届いています。湯本のアジサイは今が見頃です。
DSC00162.JPG
強羅に到着、箱根中学の生徒さんによる出迎えのブラスバンド、あじさい電車をみんなが出迎えてくれていると感じました。生徒さんありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.orihashi.info/mtworks/mt-tb.cgi/195