10月11日(日) 箱根町サッカー教室

昨年度、ドイツ・ブンデスリーガーに日本人初めての選手として、FCケルンに在籍していた、奥寺康彦氏のサッカー教室が都合によって中止となった代わりにと言っていいのかわかりませんが、今年も箱根町サッカー協会と箱根町教育委員会主催、そして神奈川県サッカー協会の協力により、箱根中学にて、横浜F・マリノス監督、ガンバ大阪監督、柏レイソル監督を歴任した「早野宏史」氏をお迎えして、サッカー教室を箱根中学校の生徒を中心に実施いたしました。
長年、箱根町サッカー協会の会長をしておりますが、こうした機会を中学生に提供できたことは非常にうれしく思います。
また、Jリーグの監督を経験している方の指導は違うもので、子供の指導をしている多くのコーチたちも非常に参考になったと喜んでいました。

教室終了後、昼食を早野氏と協会の役員とでとりましたが、早野さんは非常に気さくな人で、初対面にも関わらずサッカーの話で盛り上がって過ごすことが出来ました。次回は泊まりがけで来ていただき、サッカー教室開催後、温泉にでも入ってから、一杯飲みながら過ごしたいもだとと話が進みました。是非実現したいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.orihashi.info/mtworks/mt-tb.cgi/16